趣味

嵐が去って

100417_1
(canon G9)

朝起きたら、外はみぞれ交じりの雪。
庭もすっかり白くなって。

そんな荒れた天気も午後には日が差し始め。

暗い雲の向こうから明るい夕日があふれている。

|

春なのに

100330_1
(canon G9)

100330_4
(canon G9)

春なのに。4月ももうすぐなのに。
昨日からの冷たい北風は、春を遠くに追いやって、
真冬の寒さを連れてきた。
水たまりは氷り、あちこちに霜柱が立って。

う〜〜〜っ、寒っ!

|

井の頭公園の桜

100321_3
(Canon G9)

車の6ヶ月点検のついでに、吉祥寺散策。
いつものように井の頭公園で鴨見たり、
桜はまだかなあと見上げてみたり。

たまたま見つけた桜の木には、うっすら
桜色に色づいたつぼみ。
いよいよ咲きそうだ。
上を見上げると、一輪、また一輪と咲いている。

また今年も騒がしくも楽しげな時間がやってくる。

|

嵐の後に。

100321_0
(docomo N02-A)

暴風雨が去った朝。まだ風は強く、でも雨は上がって。
チャーンス。もものお散歩ターイム。
流れる雲はまだ雨を降らしそう。波打った雲が嵐の
あとを表しているようでちょっと不気味。
もももいつもとちがうおそるおそるの歩き方。
大丈夫だったかな?

|

春が来た!

100312_1
(Canon G9)

暖かくなったり、寒くなったり、繰り返しの毎日。
ついに近所で春を発見!

ももの散歩中に、日溜まりで見つけたつくし。
ちいさいながらも2本仲良く寄り添って頑張って伸びている。
もっとたくさんふえるといいね!

| | コメント (0)

年末に見た雲たち

100109_1


100109_2


100109_3
年末の朝に見た空雲。
不思議な形の雲、雲。

最後は飛行機雲。

| | コメント (0)

夕空

100112_1

1月6日みた夕空。
ケヤキの枝の広がりの中に輝く夕日。

きれいな空だ。

| | コメント (0)

大きなのっぽの古時計

091212_2

大学の研究室の同窓会がありました。
多くの先輩方に会い、また恩師も相変わらずお元気で
楽しいひとときを過ごしました。

帰りがけ、会場にあったクリスマスツリーとその横には
見るからに古そうな大きな時計。

ステキな雰囲気だったので思わず写真をパチリ。

| | コメント (0)

秋の京都を散策

091115_1_2

京都大学の施設内で昼前から開かれた会議に出た後散歩しました。
この写真は京都大学病院前にある眼鏡屋さんの外観。こんなのおそらく
京都に来ないとみられないよな〜っと撮影。

京都大学病院から東大路を南下。

091115_2

途中で小さな川があり、そこでぱちり。桜が見事に紅葉して
いたけど、みえるかな?
さらに南下して祇園あたりに。


091115_4

091115_5

上の写真の子連れの方の向こうに舞妓はんが歩いていました。
長く垂れた帯だけみえるかも。ってむりか。

17000歩も歩いたよ。

| | コメント (0)

先週見た夕焼け

091104_3

先週、少し帰りが早かった日にみた夕焼け。きれいだなぁ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧