旅行・地域

ハワイ最後の日

101219_1_2
(iPhone)
ハワイ最終日。
ちょっと昼を過ぎてちょっと曇りがちな空。
最終日にやっともものための洋服を買って。
(いったいこのために何歩歩いたんだろう。
あっちへいったり、こっちに来たり)
ついにみつけたハワイアン柄もも洋服。

さ、ももは元気で待ってるかい。
いい子にしているかい。

これから帰るからね。まっててね。

|

ハワイの夕暮れ

101215_1_3
(iPhone)
ハワイでやっと見ることのできたきれいな夕闇。
会議の後ホテルに戻って少し浜辺でのんびりしようと
したら、今夜は貸し切りパーティーだから入るのは
だめ、と止められ、それでも、と思って撮った写真。
この夕闇がなかなかすばらしい。

と一人で満足。

| | コメント (0)

sunset beachの波

101214_5_2
(Nikon P7000)
ノースショア。sunset beach。
ワイキキでは見ることのない強い波。
かなり強くてボード乗りは楽しげに遊んでた。

| | コメント (0)

瀬戸内の朝

101129_1

101129_2
(iPhone)
朝食事をしたレストランから、日の出が見られた。
写真はその少し前の状態。
のんびりした、すがすがしい景色に感動しながら
恩師とともに朝食をいただく。

朝日の中で食事ができるのって気持ちがいいもんだ。

| | コメント (0)

瀬戸内の夕暮れ

101128_1
(iPhone)
朝早く家を出て、広島へ移動。
会議を終えて、ホテルの部屋で
まったり。
ふと外を見ると、すでに日は
沈み、夕暮れ時に。

しばし見とれて、写真を撮る。

| | コメント (0)

とんぼ玉のネックレス

101024_1

101024_2
(canon PS G9)

君津にあるいたづら工作室で、トンボ玉
作り。
とんぼ玉を作る技術をいろいろと習ってきたよ。
花びらの作り方、花柄の作り方、立体感のある花の作り方、
気泡の入れ方、蓄光剤をつかったちゅらだまの作り方、
勾玉の作り方、本当にいろいろなテクを見せてもらった。

そして、サポートつきで作ったとんぼ玉。
花の芯に気泡がはいったかわいい柄。
ネックレスにして、留守を守ってくれた妻にプレゼント。
すんごく喜んでくれた。

| | コメント (0)

滝巡り

100811_1
(canon G9)
茨城の滝巡りにいってきました。
こちらは袋田の滝。最初、裏の遊歩道から入って滝をみて、
その後、トンネル経由で観瀑台へ。四季それぞれに風情が
ある、というのがわかる滝の様子。
しっかりマイナスイオン(しぶきと読む)を浴びてきました。

100811_2
(canon G9)
さらに少し離れた場所にある、月待の滝へ。
滝の横にあるそば屋の店主が一番優しい滝というところ。
さらに滝の裏側に入って見ることもできる”裏見の滝”が
できるという。早速裏に。

100811_3
(canon G9)
ここでもしっかりマイナスイオン(しぶきと読む)を
あびてびしょぬれ。

滝の側は気持ちがいいね。

| | コメント (0)

梅雨明けしたのに

100717_3
(canon G9)
まだまだ川は増水したまま。
上流でたくさんの雨が降ったのかな?
地盤がゆるんだりしていないといいな。

| | コメント (0)

Mt. Rainier

100715_1
(canon G9)
出張帰り。プロペラ飛行機に乗って、シアトルに向かう
途中の空から、Mt. Rainierを望む。
知り合いの先生からこの山はシアトルからはあまり
見えないんだ、見えたら次の日は雨だよ、って話を
聞いたことがあって、明日は雨かなあと思いながら
シアトル空港へ着陸。
ポートランドから見えたMt.Hoodも雪に覆われて
いて、こちらも同じく雪に覆われて、すごくきれいな
山の形に感動。

| | コメント (0)

海外出張中

100711_1_3
(iPhone)
15時間かかってアメリカの目的地に着きました。
途中乗り換え便に乗り遅れそうになって焦って
空港内を走り回って、やっとこさ乗ったら、なんと
mechanical problemで出発が遅れてる、って
言われ、結局2時間待ち。この時間がなければもう少し
ゆったりできたかも。
写真は空港から市内に向かうlight rail車内から。
青い空がきれいです。
東京より最高が5,6℃、最低気温は15℃位。寒いぞ。


とにかく、目的地についてほっとしてます。
知り合いいるかな?

| | コメント (0)