グルメ・クッキング

中華料理

20110922_1

20110922_2
(iPhone)

仕事で台北に滞在中。
こんばんはパーティーでこんな食事が出てきた。
全部で13種類。こんなに食べるの無理でしょ。

|

Kaffe Lottaでリラックス

110109_5
(iPhone)

Kaffe Lottaでまったりとお茶。
妻はスパイシーシフォンケーキを、こちらは
マロンクリームタルトを頂く。
ここのコーヒーは抜群においしい。
そしてこれらのケーキがまた美味しい。
美味しい時間をのんびり過ごせた。

|

ランチ

110109_3
(iPhone)

出先で目的の店が見つけられず、たまたま入った
イタリアンレストラン。

若鶏とトマトソースのパスタにゴボウのスライスが
はいっている。
ソースがたっぷりでおいしい。

|

復習

101226_3
(Nikon P7000)

実家で年末年始を過ごす前に、
復習しておくことが。。。
そば屋で修行した蕎麦打ち。
道具をそろえて、蕎麦打ち練習。

ちょっと手順を忘れてたけど、
なかなかうまい蕎麦にできあがり。うん。
角が合ってのどごし最高。
美味しいぞ。
これで本番ばっちりさ。

|

味噌ラーメン

101226_2
(Nikon P7000)
妻の実家で頂いた味噌ラーメン。
豚肉、ニンジン、もやしを炒めて、ラーメンに盛りつけ
頂きます。
具材がうまいね。


|

そしてチキンは

101225_2
(Nikon P7000)
今夜のカレーになる。
こくのある美味しいカレー。
しっかりチキンが入ったうまさ。


|

こちらもクリスマスディナー

101224_4

101224_5
(Nikon P7000)
さて、ももがクリスマスディナーを楽しんでいる間に、
こちらもクリスマス。

タンドリーチキンのチキンレッグ。サフランライス添え。
シチリアワインをあけて、ゆったりと晩ご飯。
チキン多すぎて食べきれなかったけど、とっても美味しかった。

そして、次には、ブッシュドノエル。
全部栗のクリームでできている。これが口の中でほんわか溶けて
たまらないうまさ。

クリスマス、堪能しました。

|

テラスでコーヒー

101217_2_2
(Nikon P7000)
ロイヤルハワイアンセンター内のアイランドビンテージコーヒーと
いう店で、Konaのpeaberryとかを売ってると書いてあったので
覗いた後に、その店のテラスで食後の一杯。

Hawaiian island Latteとカプチーノ。
カプチーノはたっぷりミルクフォーム。Hawaiian island Latteは
ラテアート。
ほんのりあまいコーヒーで。。。


風が気持ちよいテラスで、のんびりコーヒーっていいなあ。


| | コメント (0)

mini lemon chicken plate

101217_1
(Nikon P7000)

L&L Hawaiian BQで食べたプレートランチ。
ちょっとヘルシーにと思って注文したレモンチキン。
受け取ったら、中身はこんな感じ。思いっきり
フライじゃん。しかも油こってりじゃん。
どこがヘルシー?って勝手にメニューでヘルシーな
料理と思い込んだこちらのチョイスミス。
しかも、チキンフライをレモン味のソースにディップして
食べる形。
サラダはマカロニしかないマカロニサラダ。
なかなかユニークなランチを食べました。
チキンは皮がハードクリスピー。ミニだけどその半分なら
まだ美味しく食べられるくらい。


| | コメント (0)

ブッバガンプのシュリンプケイジャンスープランチ

101216_1_3
(iPhone)
ランチはアラモアナセンターのブッバガンプで。
ケイジャンスープにシュリンプが山盛り(ってみえないけど)
なぜかバケツに入っていて、おまけにジャスミンライスたっぷり、
パンもたっぷり。
スープにパンを浸しながら、シュリンプを食べて。。。
たべきれませんー

| | コメント (0)

より以前の記事一覧