« 2011年2月 | トップページ

2011年9月

中華料理

20110922_1

20110922_2
(iPhone)

仕事で台北に滞在中。
こんばんはパーティーでこんな食事が出てきた。
全部で13種類。こんなに食べるの無理でしょ。

|

あずかりわんこ3 ハンナ

20110528_hanna

20110616_hanna

20110626_hanna

(Nikon P7100)

あずかりわんこその3。ハンナ。
笑顔の寝顔がかわいいわんこ。
3姉妹で愛護センターにいたわんこ。皮膚のトラブルがあったけど、
かかりつけの獣医さんの的確な治療で快癒。
すっかり元気になったハンナも、かわいい子供達のいる優しいおうち
に引き取られ、お姉さんわんこと仲良くしている。

|

あずかりわんこ2 杏李

20110425_anri

20110501_anri

(Nikon P7100)

あずかりわんこその2匹目。桜のお届けから10日ほどたって
我が家にきた杏李。
大きなハートをもつすてきなレディー。
とっても甘えんぼ。
お座りはきちんとできて、ももともなかよくお座りしていた。
車にちょっと弱い杏李。
犬親会では、後ろで控えめにしていた杏李。
そんな杏李にも優しいパパとママが迎えてくれた。

いまは、パパとママに甘えているんだろうな。

|

あずかりわんこ1 桜

20110228_sakura

20110313_sakura
(Nikon P7000)

この国では20万頭以上というたくさんのわんにゃんが
殺処分されているという。そんな本をいくつか読んで、
何かできることはと、始めたわんこの預かり。

その第1頭目が桜。とっても臆病で、しばらくは食事も
トイレも、散歩も行かなかったのに、少しずつこちらを
信用してくれて、ケージの外にでて、食事がとれるように。

いつしかももと一緒にお座りまで。

こんな愛らしい桜にもついに、パパとママが迎えに来てくれて。

今は優しいパパとママのもと、元気に暮らしている。


|

« 2011年2月 | トップページ