« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

寒いのは。。。。

101231_2
(Nikon P7000)

ちょっと苦手?
暖かい部屋のおこた近くで丸くなって眠ってるもも。
大晦日だよ。紅白の歌が子守歌?

|

雪やこんこ

101230_1
(Nikon P7000)

実家への道。妹から雪が降るからねと連絡をもらって
いて、きっと雪といっても山の一部だろうと思っていたら。
降ると思ったところではまったく降らず、実家の近くに来て
急に大きな雪がまいだして。
実家についたら牡丹雪。
さて、どんな年末を過ごすことになるのやら。
ももは、雪のなか走り回るんだろか。

|

寒い朝でも

101228_1
(Nikon P7000)
日溜まりはちょっと暖かい。
そしてももは、寒さも気にせず
元気に走り回る。
よーし、今日もがんばろうって
気にさせてくれるね。

|

初霜柱

101227_1
(Nikon P7000)
今シーズン初の寒さがやってきて、
ついに来ましたよ。
初氷&初霜柱!
初氷はなかなかいい感じで撮れず、
初霜柱はももが遊んで、なにかって
感じだったから、歩いてもらった
後をこっそり撮影。
なかなかごっつい霜柱になっていて
ちょっと感動。

それにしても寒すぎ!
体がぶるぶる震えちゃう。

|

復習

101226_3
(Nikon P7000)

実家で年末年始を過ごす前に、
復習しておくことが。。。
そば屋で修行した蕎麦打ち。
道具をそろえて、蕎麦打ち練習。

ちょっと手順を忘れてたけど、
なかなかうまい蕎麦にできあがり。うん。
角が合ってのどごし最高。
美味しいぞ。
これで本番ばっちりさ。

|

味噌ラーメン

101226_2
(Nikon P7000)
妻の実家で頂いた味噌ラーメン。
豚肉、ニンジン、もやしを炒めて、ラーメンに盛りつけ
頂きます。
具材がうまいね。


|

そしてチキンは

101225_2
(Nikon P7000)
今夜のカレーになる。
こくのある美味しいカレー。
しっかりチキンが入ったうまさ。


|

風の強い朝に

101225_1
(Nikon P7000)
土手から見えたのは富士山。
こないだは高速から夕日に映える富士山があって。
ここんところ、良く富士山が見えるなあー。


|

こちらもクリスマスディナー

101224_4

101224_5
(Nikon P7000)
さて、ももがクリスマスディナーを楽しんでいる間に、
こちらもクリスマス。

タンドリーチキンのチキンレッグ。サフランライス添え。
シチリアワインをあけて、ゆったりと晩ご飯。
チキン多すぎて食べきれなかったけど、とっても美味しかった。

そして、次には、ブッシュドノエル。
全部栗のクリームでできている。これが口の中でほんわか溶けて
たまらないうまさ。

クリスマス、堪能しました。

|

ももクリスマス

101224_2
(Nikon P7000)

ももも今日はクリスマス。
クリスマスのスペシャルディナー。
ケーキみたいで美味しそう。
もも、楽しんで。

101224_3

はい。美味しく頂きましたよ。

メリクリ。

|

アロハもも。

101224_1
(Nikon P7000)

アロハをきたもも。縦エリがかわいいよ。
ちょっと寒そうかな。

|

うちに戻って。

101223_2

101223_3
(iPhone)

うちに戻って、しばらくはいろいろなにおいを嗅いだり、
おもちゃで遊んだり、元気にしていたもも。
そのうちになんか静かになったぞと思ったら、おもちゃ
を手に眠り始め、ついにはマシュマロクッションの上で
爆睡モード。
あぁ、いつものももにもどったぁ。

さあ、明日から全力疾走だよ。
それまでゆっくりお休み。

|

もものお迎えに。

101223_1
(iPhone)

朝から強い風の吹く一日。
夕日がとってもきれいに見える夕方。
ももを迎えに、実家に行く途中で撮った空。
真っ赤な夕日が富士山を越えて西に落ちていく。
夕焼けに雲が輝いて。。。

|

ハワイ最後の日

101219_1_2
(iPhone)
ハワイ最終日。
ちょっと昼を過ぎてちょっと曇りがちな空。
最終日にやっともものための洋服を買って。
(いったいこのために何歩歩いたんだろう。
あっちへいったり、こっちに来たり)
ついにみつけたハワイアン柄もも洋服。

さ、ももは元気で待ってるかい。
いい子にしているかい。

これから帰るからね。まっててね。

|

テラスでコーヒー

101217_2_2
(Nikon P7000)
ロイヤルハワイアンセンター内のアイランドビンテージコーヒーと
いう店で、Konaのpeaberryとかを売ってると書いてあったので
覗いた後に、その店のテラスで食後の一杯。

Hawaiian island Latteとカプチーノ。
カプチーノはたっぷりミルクフォーム。Hawaiian island Latteは
ラテアート。
ほんのりあまいコーヒーで。。。


風が気持ちよいテラスで、のんびりコーヒーっていいなあ。


| | コメント (0)

mini lemon chicken plate

101217_1
(Nikon P7000)

L&L Hawaiian BQで食べたプレートランチ。
ちょっとヘルシーにと思って注文したレモンチキン。
受け取ったら、中身はこんな感じ。思いっきり
フライじゃん。しかも油こってりじゃん。
どこがヘルシー?って勝手にメニューでヘルシーな
料理と思い込んだこちらのチョイスミス。
しかも、チキンフライをレモン味のソースにディップして
食べる形。
サラダはマカロニしかないマカロニサラダ。
なかなかユニークなランチを食べました。
チキンは皮がハードクリスピー。ミニだけどその半分なら
まだ美味しく食べられるくらい。


| | コメント (0)

ブッバガンプのシュリンプケイジャンスープランチ

101216_1_3
(iPhone)
ランチはアラモアナセンターのブッバガンプで。
ケイジャンスープにシュリンプが山盛り(ってみえないけど)
なぜかバケツに入っていて、おまけにジャスミンライスたっぷり、
パンもたっぷり。
スープにパンを浸しながら、シュリンプを食べて。。。
たべきれませんー

| | コメント (0)

ハワイの夕暮れ

101215_1_3
(iPhone)
ハワイでやっと見ることのできたきれいな夕闇。
会議の後ホテルに戻って少し浜辺でのんびりしようと
したら、今夜は貸し切りパーティーだから入るのは
だめ、と止められ、それでも、と思って撮った写真。
この夕闇がなかなかすばらしい。

と一人で満足。

| | コメント (0)

Dole Plantationのパイナップルアイス

101214_6_2
(Nikon P7000)
ドールのパイナップル畑にあるドールのお店。
なぜかバナナやパイナップルだけでなく、いろいろ
他のものも売っている。
そこで、食べたパイナップルアイス。
パイナップルがトッピングされていてこれがうまい。
地元で完熟したパイナップルはなかなかよいね。

| | コメント (0)

sunset beachの波

101214_5_2
(Nikon P7000)
ノースショア。sunset beach。
ワイキキでは見ることのない強い波。
かなり強くてボード乗りは楽しげに遊んでた。

| | コメント (0)

Coffee Gallery@Haleiwa

101214_3_5

101214_1_13

101214_2
(Nikon P7000)
ノースショアのHaleiwaという町にあるコーヒーショップ。
地元でとれたコーヒー豆を売りつつ、コーヒーがじっくり
味わえる店。
コーヒー好きとしては是非行かなければ、ということで、
早速行ったのですよ。

妻が注文したHaleiwa blendも、カプチーノもどちらも
日本で飲むよりはるかに美味しい。
ちなみに店内は無料の無線LANがつながっていて、コーヒー
飲みながらじっくりなにやら仕事してるヒトらが多数。

ここの豆、定期購入できないかな?

| | コメント (0)

ハワイの食事1

101213_1_5

101213_2_5

101213_3

101213_4
(Nikon P7000)
ハワイ出張第1日。
ついたのが昼過ぎ。軽く食べて時間をおいてから晩ご飯をいただく。
軽くのつもりで食べたのが、ポークの燻製サンドイッチ。
柔らかいお肉にバーベキューソースがたっぷりかかって、
ジューシーな肉を堪能。

次に晩ご飯では、いろいろと歩き回って見つけた和さびという
店で、マヒポキ、レインボーロール、パパイヤの器にシーフード
が入った料理。
マヒポキはとっても美味しい。これは絶対おすすめ。
レインボーロールはカリフォルニアロールにマグロ、サーモン、
エビ、白身魚など種々の刺身を巻いたもの。
しっかり、たっぷりいただける。

パパイヤのはシーフードたっぷりで美味しいんだけど、、、おなかが
きつくて、全部食べるのがきつかった。
もっとおなかをすかせて食べた方がよかったかな。

でも、隣で食事をしていた日本人一行、ホノルルマラソン出場者らしく
すごい食べっぷり。
こっちにびっくりした初日がくれていく。


お休みなさい。

| | コメント (0)

満天星

EEA0DFB9-42C8-44BA-B89B-DFBCD0FC6C31
満天星で晩御飯。
チキンカレーライスをいただきました。最初の一口はほんのり柔らか。
次第に口の中で辛さが広がって、ちょっぴりびっくり。
ごちそうさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青い空。気持ちのいい土手

101212_2
(Nikon P7000)

青く澄み渡る朝の空。
そして、空の青さを水面に映して流れている川。
ももは、土手の上で、同じく空色のおかあさんと
一緒に仲良く歩く。
なんて気持ちのいい朝だ。

| | コメント (0)

走る、走る!

101210_1

101210_2
(Nikon P7000)
走る、走る。
寒い朝、ももは出だしから走りまくる。

こっちは運動不足がたたって息切れ中。
もも、少しは手加減してよ。


| | コメント (0)

ひさびさの

101209_2

101209_1
(iPhone)
夕方仕事終わりに買い物に出かけたついでに
久しぶりにカプリチョーザへ。
学生の頃は時々お腹いっぱい食べていたなあ。

今日は、マルガリータとマリナーラのハーフ&
ハーフピザ。そしてエリンギのシメジのラグー
ソース。
なかなかそれぞれ個性のある味で。
でもやっぱり最近は無理かも。全部食べるときついね。

| | コメント (0)

雨上がりの朝に

101209_3
(Nikon P7000)
いつの間にか降っていた雨が上がった朝。
散歩に行く頃にはすっかり雲も流れてきれ
いな晴天。朝日を浴びてももが光ってる。

| | コメント (0)

蛇の目本店

101208_1
(iPhone)
会議後の飲み会に出かけた店。
初めて行ったけどかなり有名なお店らしい。
お刺身は美味しいし、助六寿司もなかなか
美味。

いい店を教えてもらったぁ。

| | コメント (0)

ハート

101205_3
(iPhone)

数日前、いつものコーヒー豆を買うついでに
頂いたコーヒー。
飲んでる途中で、カップの内側に浮かび上が
ったのは、ハート。
思わずうれしくなってパチリ。

| | コメント (0)

晩ご飯

101207_2

101207_3
(Nikon P7000)
リンゴのスライスと干しぶどうを入れたサラダ。
久しぶりに食べたけどなかなかのでき。美味しい!

そして、牡蠣をたべよってことで、牡蠣入りシチュー。
牡蠣が思ったより大きくてプリプリでジューシー。

大満足の晩ご飯。

| | コメント (0)

軽やかな

101207_1
(Nikon P7000)

朝、黄色になった畑の横の道を軽やかな足取り
で歩くもも。
本当にお散歩楽しいんだね。
良かった。

| | コメント (0)

お弁当

101206_3
(Nikon P7000)
お弁当。ハンバーグと角煮と一緒に煮た煮卵。
ブロッコリーが美味しくて。
楽しいお昼のひととき。

| | コメント (0)

もも、と呼ぶ声に

101206_1
(Nikon P7000)
もも、と呼ぶ声に反応して、最高の笑顔で妻にふりむく
もも。
何度も、なんども、最高の笑顔で振り向いてくれる。
いい子だね。もも。

| | コメント (0)

クリスマスバージョン

101205_1
(canon PS G9)
前日にトリミングしたももこ。
いい子でトリミングしたお駄賃に、クリスマス
カラーのおおきなリボンをつけてもらったもも。

しばらくはこのカラーでもものクリスマス気分を
盛り上げる。

楽しいクリスマスになるといいね。
それまではリボンをつけて楽しみにしておいで。

| | コメント (0)

白と黒。

101204_2

101204_3
(canonPS G9)
柚大根と角煮。
白と黒のコントラストがステキな晩ご飯ネタ。
自前の柚大根。今年は少しをじっくり楽しむ。
柚の香りに包まれ大根の歯ごたえがちょうど良い。
角煮は食べた瞬間ににじみ出るうまみがたまらない。
ついご飯が進んでしまうおかず二品。

| | コメント (0)

お昼パスタ

101204_1
(canon PS G9)
パスタジェノベーゼ。
良い香りが口いっぱいに広がって、
鼻腔をくすぐる。
じっくり味わいながら至福のひとときを過ごす。
土曜の家ランチいいね。

| | コメント (0)

モカソフト!

101203_1
(iPhone)
山猫屋さんのモカソフト。
コーヒーに良く合う最高の味。
甘い物好きにはたまらない絶品ソフト。

| | コメント (0)

れんこんのきんぴらとメカジキ

101202_1
(canon PS G9)
今夜の晩ご飯。
レンコンとするめのきんぴら。
そして、メカジキのガーリックオイル炒め。
するめの香ばしさと、鷹の爪の辛さ、そして
れんこんのしゃきしゃきした歯ごたえ。
これがうまいんだ。

大満足の晩ご飯。

| | コメント (0)

サフランライスとステーキ

101201_3
(canon PS G9)
今夜の晩ご飯。
サフランライスにステーキを寄せて。

ジャガイモが少しおこげでこれまた香ばしい。
ステーキがなにより、柔らかくジューシーで
これがサフランライスに合って絶妙。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

12月最初の朝の空

101201_2
(docomo N-02A)
12月最初の朝。
ももと散歩しながら、ふと空を見上げると、
なんともステキな空と雲。
思わずパチリ。

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »