« 散歩の後は | トップページ | だるまさんが転んだ »

かりかりじゃこのサラダと芋煮

101115_2

101115_3
(canon PS G9)
晩ご飯。
じゃことアスパラのサラダのアレンジで、大根の千切り、
キュウリの千切り、かいわれに、カリカリじゃこをのせて
ごま油、醤油、みりん、白ごま、黒ごまを混ぜてサラダに
かけていただく。じゃこの香ばしさにごまの香ばしさが
相乗効果を起こしてとってもうまい。このドレッシング、
いろいろなサラダに応用できそう。

そしてもう一品。
昨日のロング散歩の途中で、無人販売していたソフトボール
みたいな里芋を使って芋煮。
味噌味でなかなかのうまさ。
味わい深い、大満足の晩ご飯。

|

« 散歩の後は | トップページ | だるまさんが転んだ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の後は | トップページ | だるまさんが転んだ »