« 秋の気配 | トップページ | お休み、もも »

フレンチのバースデイランチ

100911_6

100911_7
(iPhone)

ちょっと早めに妻の誕生日のお祝いランチをフレンチレストランで頂く。

前菜の写真は撮り忘れ。鱈のパテを塗ったカリカリパンが
なかなか美味。生ハムももっちり、しっとりしていて美味しい。

スープはジャガイモとコーンのスープ。ほんわり暖かな
濃厚で、でも重くない味。かなりお気に入り。
メインは館山から直送の魚を使った料理と鶏。メバルと金目鯛、
太刀魚を白ワインのソースをつけていただく。太刀魚は小骨が
やっかいかと思ったら、全部きれいに取り除かれて、ソースを
絡めると絶妙な柔らかさ。なかでもメバルの皮の香ばしさと
身のジューシーな感じにやられてしまった。
鶏はブルゴーニュソース。夏野菜の入ったこれまた美味な肉。
鶏の口の中でほろりと崩れるような柔らかさ、たまりません。

100911_8
(iPhone)
デザートはこちら。
チョコレートケーキに、ロールケーキ、キャラメルアイスにいちじく、
そしてプリン。どれもこれも、絶妙なステキな味。こちらの好きなもの
わかってるのってくらい的を射ているうまさ。

堪能いたしました。ごちそうさま。

|

« 秋の気配 | トップページ | お休み、もも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | お休み、もも »