« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

Zzzzzz・・・・・

100831_1
(iPhone)
Zzzzz.....

ゆっくりおやすみ。

| | コメント (0)

疲れたよ〜

100829_4
(canon G9)
妻の座椅子で寝ていたと思ったら、座椅子から
頭が落ちたまま、爆睡中のもも。
本当にお疲れなのね、ゆっくりお休み。

| | コメント (0)

curry!

100829_5

100829_6
(canon G9)
近くにあるインド・ネパール料理の店、タァバンに
いってきました。
以前に何かでできたのを知って、その後また別の
情報誌で見つけて、やっぱりこれは行ってみないとね、
ってことで。
上はマトンカレーとナン、下はサグチキンカレーとナン。
マトンは、マトン特有の香りがほとんどなく、柔らかい
肉の口当たり。カレーもおいしい。
サグチキンカレーは、ほうれん草とチキンのカレー。
ほうれん草で全体が緑で、チキンもジューシー。
ナンときたら、とっても大きくて、厚みもあって。
とてもおいしい。
ドリンクにチャイを頂きましたが、これがまた、スパイス
がきいておいしいってば。

また、別のカレーを試したくなりました。

さ〜て、次は何食べよ。

| | コメント (0)

おねむなもも

100829_1
(Nikon D40X)

100829_3
(canonG9)
この週末、連日の暑さに参ったももはすっかりおねむさん。
くて〜って体を横たえて、焦点の合わない眼をしながら、
ぐったりしている。
いいんだよ、眠ることで体は回復していくんだから、ゆっくり
休んで、また元気に遊ぼうね。

| | コメント (0)

あ〜ぁ。

100828_2

100828_3
(canon G9)
おかあさん、朝早くから出かけちゃって、おとうさんと
2人だけでお散歩なんだな。
おかあさん、いつもやさしく声を掛けてくれるから、が
んばって歩こう、って思うのに、おとうさん、なにも声
掛けてくれないし、あ〜ぁ、つまんないな。
おまけにあっついし、やってらんないの。
早く帰っちゃおうかな。

| | コメント (0)

お行儀いいでしょ

100828_1
(canon G9)
ほら、お行儀よくお座りできているでしょ。
だから、ほら、美味しいご飯ちょうだいな。
あっ、いつものご飯だけじゃなく、梨でも
いいよ。みずみずしくてお肌が潤うから。

| | コメント (0)

なすと牛肉のオイスターソース炒め

100827_1
(canon G9)
茄子と牛肉で中華炒めなんかいいな、ってことになって
妻が作ってくれた、茄子と牛肉のオイスターソース炒め。
野菜をしっかり取ろうってことで、ニンジンやタマネギを
入れて、美味しくできました。
うん、暑い中でもしっかり食べられるおいしさでした。

| | コメント (0)

いい子でまってるでしょ。

100826_2
(canon G9)
ほら、いいこにお座りして待ってるでしょ。
笑顔もかわいいでしょ。
だから、ほら、だっこしてよ。
じゃないと、道が熱くて歩けないのよ。
お願いします。

って、だっこされたもも。
なかなかやるなあ。
この笑顔にやられちゃうんだな。

| | コメント (0)

ふせをしたもも

100825_1
(canon G9)
お行儀のいいもも。ちゃんとふせをしてこっちをしっかり
向いている。
これを、ご飯を待たないでできるとよいんだけど。
もう少しがんばろうね、もも。

| | コメント (0)

牛すじ肉のカレー

100824_1
(canon G9)

スーパーで美味しそうな牛すじ肉があったので
思わず買ってしまい、妻に牛すじ肉があるんだ
けど、って相談したら、じゃあ、カレーにしよ
うって、朝から仕込んでくれて、。。
帰ってきたらしっかり柔らかになった牛すじ肉
のカレーができあがってました。
で、鹿児島産のコシヒカリ新米にたっぷりと
カレーを加えて、いただきました。

やあ、本当に柔らかく美味しい牛すじ肉のカレー
だ。うん、しっかり味わいながら完食しました。

| | コメント (0)

独り占め

100823_1
(canon G9)
自分のおもちゃは自分のもの。
そういって、わんこのぬいぐるみと
最近妻友から頂いた音のするひよこ
のぬいぐるみを押さえたり、くわえ
足りしているもも。
満足げ。

| | コメント (0)

暑すぎて

100822_2_2
(canon G9)
今日も朝から暑すぎ。
この暑さで、写真を撮るとこんなになっちゃう。
人もわんこも風景に解けてなくなっていく感じ。


(って、単に露出オーバーなだけだけどね)

| | コメント (0)

夏は花火だね。

100821_5

100821_7

100821_11
(canon G9)
夏は花火。
ご近所さんが集まって、一つの場所でビールを飲みながら
たっぷり堪能しました。
楽しかった。そして花火美しかった。
少しだけおすそわけ。

| | コメント (0)

渋谷ー表参道ぶらぶら歩き

100821_1
(iPhone)
100821_2
(canon G9)
100821_4
(canon G9)
100821_3
(iPhone)

暑い中、ラジオで紹介された「ようこそ、アムステルダム国立美術館へ」
見に、渋谷へ。詳細は是非見て欲しいけど、世紀の
大改造のはずが、なんで10年近く工事ができないの?
っていう疑問と、おかしな人間模様が繰り広げられる。
これほどの喜劇&悲劇はないか、というような内容。

その後、ゴールドラッシュへランチに向かう。
ハーフアンドハーフでこのボリューム。くっ、くるしいっ!

でも甘いものは別腹だよねってことで、DELIZIEFOLLIEに。
リモーネ、ブラッドオレンジ、白桃のジェラートを
頂く。なかなか美味しい。

この後、表参道ヒルズで開催されている、うめっぷへ。
なかなかユニークな写真がたくさん。面白かった。

最後にHenry Cuirへ。
いろいろな革製品をみて、手縫いで作られた製品の数々に
感動。
でも、なかなか手はでないな。ん〜、くやしい。

充実の、そして歩き疲れた渋谷ぶらぶら歩き。

| | コメント (0)

フセをするもも

100820_2
(iPhone)
いい子でお座りしていたから、写真を撮ろうと思ったら
ももがこっちにきて、フセをした。
お座り写真撮りたかったけど、フセでもいいや。
かわいいもん。

| | コメント (0)

プレミアム

100820_1
(iPhone)
森永の牛乳プリン。15周年のプレミアム。
牛乳と生クリームの量を増量中らしい。
中身は牛乳プリン。
うん、牛乳だ。

| | コメント (0)

いい子のもも

100819_1
(docomo N-2A)
ときどきはこんなにいい子になれるんだよね。
でも、すぐに立ち上がってあそんで〜って、
要求ももちんになっちゃう。
エスカレートするとかむんだな。
もう少しやさしく、いたわっておくれ。

| | コメント (0)

宵闇を翔る!

100818_1

100818_2
(docomo N-2A)
朝は早くからかんかん照りの毎日。
ももはこんな日は散歩にならないから、夜あたりが
冷えてきてから出かけてる今日この頃。
暗闇の中で、紅い固まりが必死に歩いている。
そう、そしてだっこは要求なし。
これでいいんだ、もも、頑張って歩くんだ。
そうすれば、体重も○.○kgから脱出できるぞ。
頑張れ。

| | コメント (0)

夕日

100817_1
(iPhone)
夕焼け小焼けの夕日、
オレンジ色に燃えている。

| | コメント (0)

手枕

100816_2
(iPhone)
暑い中、2度も3度も外を歩き回り、暑さに
参ったもも。
しばらく寝ているなあと思っていたところ、
ふと手元に暖かみを感じて見ると、ももの
頭が手の甲に。
こんな形で枕になったの初めてかな?
お疲れなもも、ゆっくりお休み。
このままお父さんは動かないでいるよ。

| | コメント (0)

八ヶ岳地ビール

100816_1
(canon G9)
妻の実家へのおみやげ。
八ヶ岳地ビール
5種類の異なる味を楽しんでもらおうかと。
自分の実家で試し飲みしたけど、なかなか個性的。
また、手に入れられるときに試してみよう。

| | コメント (0)

ドッグラン@談合坂

100815_2
(canon G9)
誰もいないなぁ〜。だいたいとってもあっついんだもの、
誰もいるわけないよねぇ。

100815_1
(canon G9)
あついだけだもん、日陰で休みたいでしょ。
水も飲んだし、ここにしばらくいさせて。

水が霧状に出る扇風機もあったんだけどねぇ。
あんまり役立ってないよ、この暑さ対策に。

| | コメント (0)

トンボ玉

100814_1_2
(iPhone)
朝早くに出かけてガラスの里へ。
トンボ玉作りの体験ができるとあり、早速申し込み。
まだお客さんが少なくて、じっくりたっぷり体験。
右の青いのは妻、左のマーブル玉が自分で作ったもの。
ガラス細工は少しだけ経験あるけど、これはなかなか楽しい。
ちょっと癖になりそう。

| | コメント (0)

涼しげなもも

100813_1_2
(iPhone)
涼しい実家の庭を眺めつつ、まったりしている
もも。
後ろ姿が様になってる。

| | コメント (0)

清里ランチ

100812_1_2

100812_2
(iPhone)
実家に戻る途中、八ヶ岳地ビールを探しに清里に寄り道。
雨の中清里のドッグカフェでランチ。ビーフカレーとタコライス。
タコライスは、アボカドチップ付き。とろけたチーズが
ほどよい感じ。
カレーは、しっかり煮込んだうまみのあるカレー。これまた美味しい。

ももは、隣の席のわんこに吠えまくり。早々に退散する羽目に。

もう少しよいこでいようね、もも。

| | コメント (0)

初海!

100811_5
(canon G9)
滝見物の後は、大洗の海岸へ。
ももにとっては産まれて初めての海。
波が近づくと思わず逃げまどうもも。
でも妻と一緒に楽しそう。

この後帰りの車でももは爆睡。波と
戯れた夢でもみたのかな。

| | コメント (0)

滝巡り

100811_1
(canon G9)
茨城の滝巡りにいってきました。
こちらは袋田の滝。最初、裏の遊歩道から入って滝をみて、
その後、トンネル経由で観瀑台へ。四季それぞれに風情が
ある、というのがわかる滝の様子。
しっかりマイナスイオン(しぶきと読む)を浴びてきました。

100811_2
(canon G9)
さらに少し離れた場所にある、月待の滝へ。
滝の横にあるそば屋の店主が一番優しい滝というところ。
さらに滝の裏側に入って見ることもできる”裏見の滝”が
できるという。早速裏に。

100811_3
(canon G9)
ここでもしっかりマイナスイオン(しぶきと読む)を
あびてびしょぬれ。

滝の側は気持ちがいいね。

| | コメント (0)

小腹が空いたよ

100810_2

100810_3
(iPhone)

小腹が空いて立ち寄った喫茶店。
蜂蜜のアイスクリームがのったコーヒーゼリーと、紅茶の
シフォンケーキを頂きました。
1人じゃないよ、妻とだよ。
蜂蜜のアイスクリーム、いけてました。
シフォンケーキのソースがいい感じ。
満足。


| | コメント (0)

大事なもの

100809_3
(Pentax Optio W90)
大事なものは絶対に自分の側から離さない。
寝ているようで、ちゃんと宝物があるか
見ている。
手をだしたら、う”〜ってうなるもも。

宝物は投げて遊んであげるから、そんなにうなっていないで。

| | コメント (0)

オレンジの空

100809_2
(canon G9)
自分のいるところは、雨粒がじんわり落ちてきていて
でも西の空には、オレンジ色に輝く夕日。
なんだかこういう夕焼けいいなぁ。

| | コメント (0)

惹きつける眼

100807_4
(Pentax Optio W90)
じっと何かを見つめる眼。
この眼に見つめられると、何かをしたくなる。
そんな眼をするももであった。

| | コメント (0)

宝物

100807_3
(Pentax OptioW90)
妻が友達から頂いたおもちゃのマカロン。
もう一つと一緒にもらったらしいのに、
こっちだけ絶対放さないもも。
取ろうとするとウ”−ってうなる。
そんなに大事なんだね。
いいものもらってよかったね。

| | コメント (0)

秋の雲?

100807_1

100807_2
(iPhone)

夏真っ盛り。
でも立秋の今日、空には秋を感じさせる雲。
アーティスティックな空の模様。

| | コメント (0)

まったり

100806_2
(PENTAX Optio W90)

床に寝そべってまったりしているもも。
かわいっ!!

| | コメント (0)

水を飲むときだけが

100806_1
(canon G9)
さいきんの幸せ。このときだけ。
あとは地面があっついんだもん。動けないよ。
だからだっこしてもらうんだ。
もうしばらくよろしくね。

| | コメント (0)

長い舌

100801_3
(canon G9)

暑いときにわんこはべろ〜って舌をだして
あとは肉球だけで体の火照りをさますんだよね。
だから、ももは、べろ〜ってなが〜い舌を
だして体を冷やしているんだ。

| | コメント (0)

ここがいいの。

100804_1
(canon G9)

朝から暑い一日の始まりにいったいつもの散歩。
途中で一歩も動かないって、ねそべったもも。

あぁ、ここって日陰だから地面が冷たくて気持ち
いいんだね。

そう、そしてここから先には一歩も行かず。
だっこでうちに帰ったのでした。

| | コメント (0)

島豆腐とわしたーポークの炒め物

100803_1
(canon G9)

仕事帰り、スーパーに寄ったところ、島豆腐を発見。
島豆腐のチャンプルーか?と考えつつ、スパムをさ
がしにいったらわしたーポークを発見。
これで炒め物。。。
ふふふっ、って妻が上手に作ってくれて、こちらは
たっぷり味わっただけ。でもね、ちゃんと沖縄料理。
うまかった。
ありがとうね。

| | コメント (0)

アインシュタインもも

100802_1
(canon G9)
振り向いたもも。
ベロを出してにこってしている。
まるでアインシュタインみたい。

| | コメント (0)

バチマグロのステーキ

100801_2
(canon G9)
スーパーで見つけた厚みのあるバチマグロの切り身。
ステーキ用と書いてあったから、お試ししよーって
買ってきて、早速作ってみました。

といっても妻が作ったけど。
ニンニクオイルでマグロを焼いて、味噌醤油のソース
を掛けてできあがり。
おいしいよ。これ、ほんとに、うまっ。

いいね、こんなの。

| | コメント (0)

ランチ

100801_4

100801_5
(iPhone)

IKEAでの買い物帰りにイタリアンレストランでランチ。
生ハムと焼き茄子の和風だし冷製カッペリーニと
海鮮のイタリアーナピッザ。

和風だしと焼き茄子の香りが結構きいていて、しっかり
冷たいパスタ。そして、茄子やゴーヤに、イカ、タコ、
エビののったピッザ。とっても美味しくて満足。

| | コメント (0)

土手いきた〜いっ

100801_1
(canon G9)
ていって、必死に歩いて土手に着いたけど、
すっかりからだがほてってしまい、動けなく
なったもも。
草むらで体を冷やして、ほっとしたもも。

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »