« 誕生日! | トップページ | だっふんだァ »

ついでにこっちは16回目のお祝いの日

ついでにこちらは、16回目の結婚記念日。
ほんとは金曜だったけど、ゆっくり今日は
お食事タイム。
せっかくだからなにか作ろう!

100418_7
(canon G9)
普通のごはんもいいけれど、なんかいつもは
たべないものでもっておもって、まずは、
牛すね肉を使ったシチュー。
こっちは妻がしっかり煮込んで美味しい仕上がり。
すね肉も簡単にちぎれてとってもおいしい。

10048_8
(canon G9)
そしてこちらは、ニョッキに挑戦。
ジャガイモをゆでてつぶして、
パルミジャーノレッジャーノのすり
おろしや、卵と薄力粉を混ぜて、
ゆでおわったら妻が作ったルッコラ
ペーストと混ぜ合わせてできあがり。

ふわっとして食感となかなかの美味。
思い立ってすぐに作れてよかった。

|

« 誕生日! | トップページ | だっふんだァ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事