« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

京都駅のX'mas イルミネーション

091115_8

京都駅北口から伊勢丹方向に長いエスカレーターを2回登ったところ。
大きなクリスマスツリーがこれまたたくさんのイルミネーションで輝いて
いました。
このツリーに向かう階段にはカップルがたくさん。
でも、きれいだったからみんなみたいよね。

| | コメント (0)

秋の京都を散策

091115_1_2

京都大学の施設内で昼前から開かれた会議に出た後散歩しました。
この写真は京都大学病院前にある眼鏡屋さんの外観。こんなのおそらく
京都に来ないとみられないよな〜っと撮影。

京都大学病院から東大路を南下。

091115_2

途中で小さな川があり、そこでぱちり。桜が見事に紅葉して
いたけど、みえるかな?
さらに南下して祇園あたりに。


091115_4

091115_5

上の写真の子連れの方の向こうに舞妓はんが歩いていました。
長く垂れた帯だけみえるかも。ってむりか。

17000歩も歩いたよ。

| | コメント (0)

091110ちゃんちゃん焼@我が家風

091110_1

こんばんは美味しそうな生鮭とホタテボイルが合ったので、キャベツやもやしと
味噌バター味のちゃんちゃん焼@我が家風。

しゃけもホタテもなかなか美味でした。

| | コメント (0)

先週見た夕焼け

091104_3

先週、少し帰りが早かった日にみた夕焼け。きれいだなぁ。

| | コメント (0)

091107昼ご飯

091107_1


091107_2

近所の美味しいラーメンやに向かうもすでにいっぱい。そこで、その近くの
ジョリパスにいってランチ。
上はかぼちゃと生ハムのサラダ。下は、茄子とチョリソーのトマトソースパスタ。
結構たくさんでした。生ハムうまい。
チョリソー辛い。でもうまい。

| | コメント (0)

東京夜空の遊覧飛行

091104_1

091104_2

知り合いから頂いたヘリのナイトクルーズチケット。
天候不良で過去三度乗ることができませんでしたが
ついに行きました。
飛行機のような加速時のGもなくふわりと浮き上がり
夢の島、台場、新宿、池袋、、、と回りながら夜景を
楽しんできました。
やはり東京・千葉は明るい街です。
暗かったのは皇居くらい。
上の写真は、江戸川あたり。下の写真で青白く見えるのは
東京ドーム。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »