« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

味噌煮込みうどん

091025_1

先週は半ばに名古屋に出張だったから、そのときに買ってきた
名古屋の味噌煮込みうどん。
今日は寒かったから格別のおいしさ。体も温まって良かった。
満足じゃ。

| | コメント (0)

カレー鍋

091024_1

妻がカレー鍋を無性にしたくなって、作ってくれました。
鳥つみれを浮かべたカレーなべ。キャベツの甘みが生きて
辛旨。

| | コメント (0)

たこ焼き

091018_1

091018_2

ビンゴゲームの景品でもらったたこ焼き器でたこ焼きを作ってみました。
別に夫婦揃って関西出身でもないし、作り方がわからなかったのでネットで
調べたりして基本通りに作りました。
初めに生地に火が通りすぎて皮が厚くなったけど、とろっとした食感、
なかなか美味でした。

| | コメント (0)

パイナップル炒飯

091015_1

かれこれ何年になるか、我が家では本当にたま〜にパイナップル
炒飯をします。
パイナップルを縦半分に切って、実をくりぬいて、くりぬいた実も
具材に入れてご飯と炒め、元のパイナップルに詰めてからオーブン
トースターで焼き上げる。
これがうまいのなんの。久しぶりに美味しかった。

| | コメント (0)

ほうとう作りと昇仙峡散策

091012_1

昨日に続いて昇仙峡の散策。
昇仙峡にあるほうとう道場というところで、ほうとう作りに挑戦!
っていっても、すでに用意された生地をのばすだけ。
のばして、のばして、正方形にしたら、自分で生地を切って、
その後その生地をつかってほうとうを食べる、というコース。
なかなか美味でした。
一部は自宅へ持ち帰ったので、また食べられるぅ。。。

続いて腹ごなしに散策。
昇仙峡の仙娥滝。ちょうど日が当たって、虹がみえ。


091012_2

散策路にあるもみじは一部紅葉しかけていて。。。

疲れたけど楽しい旅でした。

| | コメント (0)

ぶどう狩り

091011_1

091011_2

連休中に山梨県の勝沼にぶどう狩りに行ってきました。
見晴らし園で食事とぶどう狩り。
むちゃくちゃ甘くて、いくつでも食べていいと言われても、一房が大きいから、
1人で一房食べるのも難しい。そんなところで、せっかくだから撮った写真です。
ぶどうの種類は、、、聞いたけど忘れてしまった。

| | コメント (0)

台風一過(ちょっと遅いけど)

091010_3
Rollei B35

台風一過の9日の朝。空がまぶしく輝いて。
まだまだ風は強く、雲がちぎれながら流れて。
久しぶりのお日様だぁ

| | コメント (0)

Peugeotの獅子

091010_1
Rollei B35

普通に後ろ足だけで歩くもも。ちょっとピンぼけ。

091010_2
Rollei B35

これも実は二足歩行中。影をちぇっく!

なんか目標を見つけて先に行きたい気持ちがはやると歩き出すみたい。
もも、首輪が苦しくないかい?

| | コメント (0)

日曜に見た夕焼け

091004_3

日曜にみた夕焼け。雲の上から光の筋が放射状に広がって空気が光って見えた。
キレイだ。
って写真でわかるかな?

| | コメント (0)

ももがたくさん

091004_1

まずはまあ〜るくなってねているもも。

091004_2

次は、iPhoneアプリのQuad Cameraというソフトで撮ったもも。8枚連写してそれが
一つのファイルに残る。
自分で決めた間隔で8枚あるいは4枚の連写が可能。
動いているももを撮るのに面白いソフト見つけた。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »